穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

トラゲットその後

地元のスーパーにまでこんなポスターが。

どう考えてもキャラのイメージと合っているよう

には思えません。

何故にこの作品が取り上げられたのか疑問です。

 

 

 

超時空世紀オーガス放映40周年記念の一環として発売

されたバンダイのHI-METAL Rオーガスが待たされるこ

と2~3日、漸く到着です。

 

 

 

箱をひっくり返してみるとって、おお!これは当時の

タカトクトイス版のパッケージを模したものではあり

ませんか!

タカトク版も良い出来でしたし当時のパッケージをリ

スペクトということなのでしょう。

こういう遊び心は大歓迎ですね。

 

 

 

早速、開封してみました。

足首の可動部が随分とキツめですが、その分安定し易

いと解釈しました。

それにしても可動部を含め素晴らしいプロポーション

40年の時の流れは伊達ではありませんね。

 

 

 

反対側から。

オーガスといえば特徴的なミサイル・ガン。

ビーム等ではなく、敢えて実弾兵器という点が渋い。

メカデザインの宮武氏が監修しただけあり、溜息が

出る程の完成度。

バルキリーに比べれば地味に見えるかもしれません

が、曲面を多用した未来的なフォルム、なによりあ

の脅威の四段変形を可能としている点も高く評価し

たいのです。

 

 

 

週末に纏めて他の形態も試してみましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。