穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

頭脳警察

今日は頭脳警察の1st、2ndを聴いている。
小学〜中学時代の自分に多大な影響を及ぼしたバンドだ。

自分にとって、当時のアイドルは佐野元春YMOだったが、
ヒーローといえば間違いなく、頭脳警察でありパンタだった。

当時は彼等の政治的なスタンスなど何も理解しないまま
只々、曲が好きで聴いていた。
やれ、歌詞のせいでまた発禁になったなどと、スキャンダラスな話題ばかりが
持て囃され、そういうことしか評価されない事実にもいら立っていた。
近年、益々盛んに活動する彼等を見るにつけ、自分も
頑張らにゃイカンと思う次第。