穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ドキッ!男だらけのバッジー祭

タイトルに意味を求めないで下さい。
今日は好きなアルバムについて。
バッジーの2ndアルバム、SQUAWK。
ロジャーディーンによるシンプル且つ、美しいジャケットが目を惹きます。
これはSR-71かな?

1stはゴリゴリにヘヴィな曲が多かったが、今回はアコースティックな曲が多め。
特に、4曲目Make me happyと8曲目Young is a worldがお気に入り。

Make me happyは短いながらも、アコギとハミングの掛け合いが美しい曲。
霧に溶け込んでいきそうな曲だ。
Young is a worldはアコースティックパートとハードなパートが交互に出てくる。
メロトロンの洪水が堪らない。
でもこれ、クリムゾンの風に語りてと、21世紀の精神異常者を合わせたような曲ですね。

まぁ、広く薦めることはできませんが、好きな人は好きだと思うので。
あ、買うならボートラ収録のリマスター盤が宜しいかと。