穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

オレンジなんとかはロックじゃないと思う。

はい、タイトル全く関係ございません。
人には聴かせませんがギターも弾いたりします。
コードストロークばっかりですけどね。
このオレンジアンプキャビネットは他社のキャビネットと比較して
堅牢に作られているのか、音があまりボワボワと膨らみません。
中低音の美味しいところがゴリっと前に出てくるような鳴り方です。
勿論、イコライザーである程度は調節できますが。
クリーントーンは極上ですが、マーシャルなどと比べても余り歪みませんし、
一寸クセが強いのかな?
まあ、歪みだったらエフェクターでどうとでもなりますし。
自分はシールド直結派なので間に余計な物は殆んど繋げません。
音がゴツイだの、セッティングし辛いだの色々言われるようですが、
なんといってもそのキュートなルックスだけで、お腹一杯です。
ついついボリュームを上げがちですが、近所の手前もあるので控え目に・・・