穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

次から次へと

やっと天候が回復し、今日は秋らしい晴れた1日。
と、思いきや、明日には台風ですか。
こんな時期になっても台風なんて。



今日は先日、ツイッターにて教えていただき、その後
即注文したブツが届きました。
最近は昔ほど多方面にアンテナ張ってないので、この手の
情報には疎くなる一方です。


待ちわびたドテラマンDVDBOX!
タツノコ製作のナンセンスヒーローギャグアニメ。



真っ先にいわくつきの7話から観る。
オープニングから元気満点でよく動く。



あのサイコウユ鬼が!
ついに我が家に!!!
ああっクソッ!可愛いなぁ。








タイトルになっているくらいだから、勿論、活躍しますよドテラマン



この回のハイクオリティな作画とゲストキャラは、いまや、Production I.G
副社長である後藤氏の作監とデザインのおかげ。



当時は思うような視聴率が取れず、僅か20話と短命に終わった作品でしたが、
今こうして、DVDとなって手元に来てくれただけで自分は満足です。


残りもじっくり楽しみますね。



それでは。