穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

今年もあと僅か

今日も頑張って仕事してました。
一日雨だったけど、それが夕方にはみぞれ混じりに。
まだタイヤ替えてないんだよなぁ。



本棚を整理していたら出てきた一冊。
あろうことか、読みかけで放置して以来、すっかりその存在を
忘れていました。
話の内容もほぼ、忘れているのでまた最初から読み直しです。



林譲治著、ストリンガーの沈黙です。
ブラックホール・カーリー周辺に建造された人工降着円盤
纏わるお話です。
宇宙空間に適応した人類と地球側との対立という、どっかで見たような
設定も出てきますね。



読みながらのBGMはこれで。



セガの通信レースゲーム、LE MANS 24のサントラです。
夜のドライブにぴったりな全開フュージョンサウンドが耳に心地良い。
細かく刻むリズム、目まぐるしく動き回るベースライン、アタック感の強い軽快な
パーカッション類と、音作りにも拘りが窺えます。


特に自分はトラック8のSELF-DETERMINATIONが大好きでして、一時期会社帰りの車内では
延々とこの曲を流し続けていたほどでした。
自分にとっては、夜の運転時には欠かせない1枚なのです。


それでは。