穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

バラッドをお前に

子供の風邪を貰ったか喉はイガイガ、鼻はズビズバ。
1日薬で誤魔化しつつ何とか凌ぐ。
汗は沢山かいたから早く治るといいのだけれど。



今日は先日音を聴こうと思って挿しっ放しにしてあるこれです。
製作ゲームアーツ



協力ガイナックス



音楽メカノアソシエイツ。



通称、女テクザーこと、アリシア・ドラグーンです。



最初にストーリー説明がされてゲームスタート。



最初でラスボスが顔見せ。



お供の魔獣を切り替えながら難所を攻略していく。
主人公の稲妻もメーター分しか撃てないので注意が必要。




やられてしまうと色っぽくシナッと。



ゲームオーバーになるとリザルト画面で色々戦績発表。
称号も表示されますね。
メカノアソシエイツによる、FM音源を活かした硬質なBGMも良い感じです。


ドンドン進もうとすると敵にチクチクとやられて、結構なストレスです。
敵の出現位置を覚えて確実に処理しながら少ずつ進むタイプのアクションですね。



そしてまだまだ慟哭をやっています。
小娘共がサービス満点でオイチャン、お腹一杯だ。



とりあえず中盤は過ぎたのかな?



それでは。