穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ブラウン管の花嫁

今日もポチポチと仕事。
仕事があるのは有り難いが、あんまり忙し過ぎるのは嫌ですね。



そんな訳で秋の夜長にゃデコゲーよ。
今日はこれか。
魔を祓え、ダークシール。




あのデコがおちゃらけ一切無しで挑んだ
本格派ファンタジーアクションだあぃあむにんじゃ。



俯瞰画面のゲームというのも当時では珍しかった。



並み居る敵をものともせず、キリカゼ、疾る!



初見時、このワイバーンの格好良さに痺れましてね。
思わず「うお、デコもやればできるじゃん」って。



娘が連れ去られても命令するだけで最後まで
一切動かない王様を見て、ああ、王様だなあって。
ここで流れるチェンバロ風のFM音が素敵です。



世界観、音楽、グラフィックと大変良い出来なのですが
メゲそうになる難易度故、投げそうになることもしばしば。
ただ、不思議と思い出してはまたやってしまう、そんな一枚なのです。



それでは。