穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

火を噴くぜ

今日も妙に暑い1日だった。
さすがに吹く風は秋らしくなってきたものの、
車中に居るとまだまだ暑い。
秋らしい気候は果たしていつになれば・・・・


今日は何冊か買い込んできました。
道満センセイの未収録作品とかをモリっと集めた選り抜き選集。
かなり古い作品もありますが、いつもの道満節ですね。
でも、いつもよりエロ多目かな。


お次、ヒーロー不在な悪の組織の活躍を描く、アースカイザーの2巻。
同じ作者の作品とはいえ、サンレッドとはちょっと毛色が違います。
ヒーロー不在といっても殆ど出番がないだけで、作品世界内には
ちゃんと存在しています。
しかし、せっかく出たと思いきや、たちの悪いヒーローだな。
あー、この2巻で終わりなんですね、残念だなぁ。


そして最後、かわぐちセンセイの僕はビートルズ
ビートルズネタでおまけに、またタイムスリップものかよと、
侮っていましたがさにあらず。
これ、面白いです。
実際のビートルズの歴史を織り交ぜながら、そこに独自の解釈による
展開が加わっていくと・・・・・
やー、この先楽しみですね。



おし、気分がノッたところで今日はこれでも聴きますか。
荒ぶる男達の魂の咆哮が基板から溢れ出る。
デコ謹製の戦闘アクション、サンダーゾーンのサントラです。


並み居るデコゲーの中でも、自分的三大ギターがイカすゲーの一角がこれです。
残りは空牙と骸牙アレンジ。


アレンジバージョンの冒頭から熱いギターが鳴いて鳴いて鳴きまくる!
これだよ!俺がデコゲーに一番求めているのは、この熱さなんだ。
チョーキングからグリス、ビブラート、ハンマリングと、変幻自在のギターサウンドを腹一杯堪能。
またそれを支える重いリズムを叩き出すリズム隊。
良い仕事してますね。

あぁ、聴いていて幸福感に満たされる。
CD1枚で幸せな気分になれるのなら安いもんだ。

あ、あと、ボーナストラックであるボイスコレクションも、暑苦しいネイティブボイスで
きっとあなたを盛り上げてくれることでしょう。


デコゲー好きなら避けては通れぬ1枚。
そんなサントラだと思います。



機会がありましたら是非。


それでは。