穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

暗黒星雲

今日は有給だったのでもう1日おまけで休み。
休みとはいえ、家中掃除したり洗濯したりしていれば
1日なんて、あっという間。
時間の経過が早くて色々と焦ります。



先日は組み立ててポン置きしただけだったマジンガーZ
いよいよ残りのギミックも楽しむため、残りの箱も開封します。
まずは格納庫。
いや、本当にデカい。



裏返して電池を入れます。
このセットはとにかく電池。



赤外線リモコン。
研究所のモニターを模したと思しき物がそれぞれスイッチになっています。
組み合わせで曲を流したり喋らせたり。



そしてこのセットの胆、発光音声ユニットです。
こいつを本体から引き抜いて・・・



これにも電池。



電池を入れたらもとの胸部に収めます。
中心の赤い部分が起動スイッチ。
押すとマジンガーが動く時のあの音が鳴り響きます。



それでは早速遊んでみましょう。
石丸氏が演じる兜甲児の声で色々叫びます。
パイルダーオンの掛け声とともに目が光り、光子力ビームの掛け声でも
同じく目が光ります。



ブレストファイヤーではちゃんと胸部の放射板が。



曲も流せます。
OP、EDと「Zのテーマ」の3曲がそれぞれ1分程度流れます。
勿論、音声を重ねることも可能。
リモコンのボタンの組み合わせで色々な楽しみ方が。



では、これを格納庫に。



おおー、格納庫に収めただけでグッと雰囲気が出た。



ついでに内蔵照明でライトアップして更に気分を盛り上げる。
俺だけの鉄の城の完成だ!



あらためてマニュアルを読んでみると、このプロダクトに至るまでに
どのような過程を経て来たのかなどの詳しい解説等も記載されており
資料的読み物としても面白い仕上がりです。



高い買い物でしたが値段以上の満足感を得ることができました。
バンダイさんにはこの路線でのより一層の商品展開を期待するものです。



それでは。