穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

放たれた標的

帰宅してみたら焼きそばが出来上がっていました。
人数分を纏めて焼いたようなので、凄い量になっています。



無事、サンタも来たようで弟怪獣が夢中で遊んでいます。
サンダーバードからサンダーバード2号です。
サイズに余裕がある影響なのでしょう、ギミック満載な上に
電池によるサウンド機能まで搭載と、盛り沢山で遊び応え満点な1台。
主翼を折りたたむのと連動して脚がせり出してくる凝ったギミックなんかもあり。



コクピット内部もかなりの再現度で。
下手なプラモより細かいかもしれません。



コンテナ後部のスイッチを作動させると4号が飛び出してくるギミックも。



オールプラ製ですが、この大きさなので重量もなかなかでした。



はい、今日はこれを。
劇場版ガルパンの2枚組オリジナル・サウンドトラックです。



テレビ版サントラに収録されていた曲達もフルオーケストラによる
演奏で更にスケールアップ。
テレビ版とは違い弦楽器や管楽器もより多めにフィーチャーされて
いるようで、その結果、個々の曲の迫力も増しているのがいいですねえ。
インナーの解説にもありましたけどテレビ版には無かったホルンが
加わったことで、より曲に深みと説得力が増したように感じます。
個人的にもホルンの音が大好きなので、これは嬉しい点ですね。


ただ、意図してのプロダクションなのでしょうが、残響音が
すこーしだけ気になりました。
ええ、ほんの少しだけ。



観劇前に聴いて予習するもよし、終了後に聴いて更に復習するもよしと、
楽しみ方も人それぞれだと思うのです。

















それでは。