穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

新人バンドのテーマ

台風は問題無くなったものの、その後の異常な湿度と雨が酷い。
災害でお呼びがかからないことを祈りつつ・・・



さて、ウチにも千値練のブロディアさんが届きました。
さんざん延期してヤキモキさせてくれましたが
こうして無事に発売され手元に届いたので文句は言いません。



ほー、こんな風に収められているんですか。



さて、早速箱から出してみました。
おー、ダイキャストをふんだんに使用している効果か、こりゃ、なかなかの重量感。
ゴツゴツと無骨で厳ついブロディアの特徴をよく捉えています。
リベットの塗り分けやダメージによるアーマーの塗装剥げなんかも
わざわざ再現してある拘りよう。



背面。
特徴的なバックパックもよく再現されています。



見下ろすとその無骨さがよく解ります。



頭部アップ。
塗りがちょいと粗いかな?



これだけ脚を開いてもちゃんと接地します。
驚愕の可動域。



これら広範囲の可動域のおかげか、とにかくポーズがピタリと決まる。



決まる。



決まりまくり。



うーん、こりゃなかなかのもんだぞ。
そして、拳を指が稼働するタイプに換装しました。
各々が独立して動くので各ポーズのアクセントとしても有効ですね。



また、ガトリングロッドも含めた腕の伸縮機構も再現。
シャフトまで仕込んである本格派。



いやー、待たせただけあり納得の完成度。
昨今のこの手の合金玩具の中では驚異的な可動っぷりで結果、
遊びまくる羽目に。
このメーカーさんはいい仕事してくれました。
秋にはあの巨大ロケットアームが特徴的なB・ライアットも出るとのこと。
おそらくそれも延期になるんでしょうが首を長くして待つ所存です。




それでは。