穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

血の贖い

21日からの三連休、家族サービスでネズミの王国で過ごすことに。
朝6時前から電車にダッシュ



ある程度予想はしていたものの、越後湯沢は猛吹雪。
厚着をしてきて正解だったようです。



さあ、舞浜に到着。
荷物を預けたら行動開始。
初日はディズニー・シーから。



弟怪獣のリクエストでファストチケットを求め初っ端に向かった
トイストーリー・マニアは、本日分は終わったとのことでいきなりガックリ。



メジャーなのは今日はもう無理と判断し、待ち時間の少ない
乗り物系で済ますことにする。
それでも30分以上待つのはザラ。



とにかく風が強かった。
水上イベントはその影響で取りやめになるものもいくつかあったぐらいで。



出がけまでインフルかどうかでヤキモキしていたので、
風邪防止のため用心でフードオン。
イカ徳利の完成。



一通り回っただけで既にいい時間に。
グッタリしながらチェックインしたのでした。



夕日に映えるマウス城。
「あれがMOUSEタワーか!!」
「こいつはちょっとした要塞だぜ!」
「俺には、ちっちゃな小屋にしか見えないがね!」



夜中は夜中でライトアップに花火と飽きさせません。



なんてこと考えてたらいつの間にか夢の中でした。
まだ続きますので。





それでは。