穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

蜘蛛の糸

今日も夕飯済ませたらやることやって箱〇起動。
さて、今日はどんな塩梅かしら・・・



予想通りロード待機中に余裕でお茶一杯飲めるほど待たされる。
今日も駄目っぽいね。



さんざ待たされてようやく開始。
味方はとっくに展開済みで周囲には自走砲のみ。



勝つには勝ちましたが肝心な戦闘に殆ど参加できていないジレンマ。
こんなんじゃあろくな戦績も残せません。



お次はワイドパーク。
もちろんここも欠伸が出るほど待たされました。



始まってみたら既に4両は沈黙。
敵にジワジワと包囲されている模様。
他のプレイヤーから見たら戦闘にも参加しない上に微動だにせず
いったい何やってるんだと思われても仕方がないくらい。
ご免ね、動かないんじゃなくて動けないの。



初動からこんなでしたから勿論負けますね。



んん、もう何と言うか、この遅延に対するキチンとした対策がなされるまで
(運営側がこの不具合を認識しているかは不明ですが)
やらない方がいいような気がしてきました。
資金も経験値も稼げませんし、なにより味方に貢献できませんから。
最初から参加できないんじゃ面白くないですし。
早く直らんかねえ・・・



さて、今日はこれをBGMにしていました。
東西の業務用シューティングゲームの曲を集めたコンピレーション盤
「BLAST!」です。



ファンタジーゾーンギャラクシーフォース、果ては婆裟羅なんて
ものまで、メジャーからマイナーなタイトルまで各作品から2曲ずつ
選曲されています。



シューティングの曲というとその性格上、ノリの良いものが
多いのが特徴です。
そんなわけで聴いていると自然と気分が高揚するのも致し方ないこと。
確か自分はまんまビージーズ風の弾銃フィーバロンが聴きたくて
このアルバムを買ったんだっけかなあ。
シューティングゲームBGMの美味しい所をお手軽に楽しめる
コンピレーションアルバム。
興味がおありでしたら是非どうぞ。




それでは。