穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

十三世紀の花嫁

結構な雨が降った今日の午後。
雨は嫌ですが、水不足に悩まされないようある程度は
降っておいてもらわないと。



帰宅して夕飯。
焼きカレーなら減退している食欲に関係なく美味しく頂けます。



さて、箱〇を起ち上げてWOTをなんとかしようと今日も四苦八苦。
フォーラムで仕入れた情報に基づいて、データ管理のWOTフォルダから
「content 0」と「content 1」を削除後、ドライブを整理してから
パッチを再ダウンロードします。
さあ、どうなる?



起動後のガレージ。
おお?戦車の表示が速いぞ!
これは期待できるのか?



ロード画面。
また長時間待たされるのか・・・



おお!ちゃんと遅延無しで始まった!
操作等も問題無しで不具合前と一緒の状態だ。



次の試合も遅延無く始まって快適そのもの。
ちゃんと勝利を収めることができました。




そういえばさっそく明日、サーバメンテがあるとの告知がありましたが
こういった症状も多少は改善されるんでしょうか?



とにかく直って良かった。
ここ数日分の鬱憤を晴らすべく、やり込みますか。
不具合により下がりっ放しだった勝率を少しでも戻さないと。



さて、今日のBGMはこれで。
データム・ポリスターから出ていたセタゲーのBGM集
ツインイーグルスーパーリアル麻雀PIII」です。



スーパーリアル麻雀PIIIはオマケ扱いでジャケットにもあるように
ツインイーグルや特殊部隊UAG等の渋く、硬派なミリタリーアクションや
シューティングの曲がメインです。
重いリズムを掻き消すような痛快なギター、ガブリンサウンドお得意の
フュージョンからプログレ、果てはイカしたハードロックまで
脱衣麻雀以外のセタゲーサウンドの魅力がギッシリ詰まった1枚です。
CAL.50なんかはサントラ発売時、まだゲームが出ていなかった事情
からなのかタイトルが「新作 戦争スーパーリアル・アクション・ゲーム」
なんて表記になっていて色々苦労してるんだなあと苦笑してみたり。



心躍らせるハードな戦闘シューティング等にはぴったりな1枚。
ツインイーグルの重厚なヴォーカルアレンジを聴くと
今も心が掻き乱されるのです。





それでは。