穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

強さの意味

湿度は高めでしたが何故か風はヒンヤリ冷たいというチグハグさ。
それでも過ごし易いことには変わりはないので助かりましたけど。



ジョーシンで最後の1個だったフィギュアーツの再販ブラックを入手。
まさかあるとは思っていなかったので、即、確保しました。
最近の地元ジョーシンは入荷数も絞っている上にこの手のブツは
数を確保できるか判らないという理由から予約すら受け付けて
もらえないので、置いてあったのは嬉しい誤算でした。



早速開封
シュッとしたフォルムで相当スリムに見えます。
初回版は買いませんでしたが面長気味だった頭部の形状を見直したり
全体的なバランスに相当手を入れられたようです。
ツルツル、テカテカだった表面もマット仕上げでより原作寄りに。



そしてブラックといえば関節部から覗く生体組織部分。
初回版では黒っぽい色で見辛かったものが造形と配色を変え、
クッキリと見易くなりました。



可動範囲も広いですねー。
膝折りなんかも苦も無くできます。
ただ、足底が軽い所為なのか安定感に少々難があるようです。



「信彦・・・」「ブラックサン!」
最終決戦のあのシーンを思い起こしつつ。
サタンサーベルは持たせていませんが。



最後は仲良く並んで1枚。



こうなるとRXの方も気になりますねえ・・・






















それでは。