穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ひまわり

先日からネットで情報を集めつつ、地雷と知りつつ購入を決意した
マージャン・ドリームクラブ
仕事もハネていざ、会社帰りにジョーシンに寄ったら・・・
なんと、売り切れでした。
買うと決めてあったものが無かった時のこのガッカリ感。
おまけに目をつけていた展示処分品だったゲートウェイ
タワーPCまで売れていて、ダブルパンチ。
ああ、今日はもう帰ろうとフラフラとキッズコーナーを
通り過ぎようとしたその時、それが目に入って思わずレジに走ったのでした。



というわけで確保してまいりました。
スーパーロボット超合金の「勇者警察ジェイデッカー」です。



今回の中身はこんな感じか。



そびえ立つクソ・・・じゃなかった、雄々しくそびえ立つ勇者。
その名はジェイデッカー



肩と頭部のパトランプはクリアパーツを使用。



精悍な顔つき。
今回はマイトガインと違ってパーツの差し替えによるギミックは無し。
原作のように顔面内部にデッカードの顔があれば尚、良かったんですけど。



胸部の左右にあるウィングはある程度可動して腕との干渉を
最小限に抑える工夫がされています。



ジェイ・バスターを構える。



ライフルモードのパーツも付属。



銃を構えるポーズも難なく決まるその理由は、かなり広い可動範囲を誇る腕部のおかげ。
付け根は引き出し式になっており、相当の所まで腕を伸ばせます。



自由度の高い各関節のおかげでポーズもピシッと決まります。



そして、今回何が驚いたって、その脚の可動範囲の広さ。
開脚接地なんて、お手の物。



正座なんかも楽々。
こりゃ凄いぞ、マイトガイン以上だ。



勇者特急さんと並んでポーズ。
力強いポージングも難なく決まる。



サイズ的にはマイトガインより一回り大きいでしょうか。
背部のウィングの所為で尚更そう見えるのかも。



拳に力を込めつつポージング。
胸に熱い明日抱きしめて。



今回は付属品としては電磁警棒にジェイ・バスターが二種類。
あとは拳が色々とスタンド接続用の治具と、随分とシンプル。
値段的にこれ以上のパーツは厳しかったのかもしれませんが
やはり、デッカードの顔が見えるバージョンの頭部パーツも
欲しかったというのが正直なところです。
でも、関節等にも独自の解釈を加えつつ、マイトガインより更に進化した
各部の可動により、上手く纏め上げてある1体だと感じました。



結局、ドリクラ麻雀は買えませんでしたが代わりに良い物が買えたということで。




それでは。