穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ウニトローダの恩返し

台風の影響なのか昨日から湿度と温度が上がり気味で、ちっとも
秋らしさが感じられない週頭でした。



会社帰りにこれを。
最後の1冊だったので慌てて購入。
あれだけの大型書店でも入荷が少ないとは・・・
「リボンの武者」5巻でございます。



今回は1冊まるまる黒森峰 VS ムカデさん&B.C自由学園連合の戦い。
最後まで読めば判りますが今回の主役は完全に逸見エリカ。
手段を選ばぬシズカの奇策に、果たしてどこまで対応できるのか?



あ、ローズヒップもチョイ役で顔出ししてました。



はい、今日のBGMはこれ。
来月にはラウドパークの為に来日するアーマード・セイントの
88年発表のライヴ盤「SAINTS WILL CONQUER」です。



冒頭で聞けるジョン・ブッシュのコールに応えるファンの大歓声。
スタジオ音源に比べて数段アグレッシブに感じられる熱い演奏。
「CAN U DELIVER」「MAD HOUSE」などなど名曲のオンパレード。
あっという間に駆け抜ける全8曲、三十数分。(8曲目はアウトテイク)
余計なものは一切不要とでも言いたげな、金属の塊でガキンガキンと
頭を殴りつけられるような彼等流のパワフル且つストレートな
パフォーマンスで、USパワーメタルここにありといった体で。
最近でもこういった正統派メタルは居場所を見つけるのになかなか
苦労している現状でしょうが、昨年リリースされた新譜でも
ゴリゴリにハードで愚直なパワーメタルを繰り広げていましたので、
シーンの逆境にもメゲずに頑張ってほしいのです。

















それでは。