穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

それは思い出というには

朝晩涼しい、でも、ムシムシ。
しかし、それは就寝前までの話、夜中に寒くて目が覚めました。
危うく風邪をひくところだった。



今日は小難しいゲームはしたくありません。
なのでネオジオの大味番長、ロボアーミー先生にご登場願う。



マキシマとロッキーは脳を移植したサイボーグ兵。
多少の無茶は問題無し。
とにかくロッキー隊長大好きなので、2Pでスタート。




ゲンコツ印のパワーメタルを取ると・・・・



ゲッターロボばりの無茶っぷりでバギーに変形。



1面ボスのゴリポン。
ロッキー隊長のパワー攻撃。
ガバっと身体が開いてメテオストライク。
2発も撃てばゴリも昇天。





2面ボス。
油断してるとすぐかじられる。
アタック、ジャンプの同時押し、回し蹴りで対応しろ。
そういや昔、車を食べるロボが居たような、クレイジーゴン?



3面は縦スクロールから。
徐々に下降していく。
ここでは回し蹴りの代わりに裏拳が繰り出せる。



ロッキー隊長の近接攻撃、ベアハグ。
鉄が軋む良い音出します。ンガギギゴゴゴ。



3面ボスも回し蹴りでハメ撮り、もとい、ハメ殺し。



4面。
敵の腕すら武器にする。


鉄柱をぶん殴ると瓦礫が降ってくる。
敵に上手くヒットさせろ。



4面ボスはロボコップ
タイホだ、タイホだーーー!



5面。
ロッキー隊長の熱い抱擁に、敵ロボも堪らず昇天。



もう、離さない。
二人の想いは永遠だ。



お、ドッペル君ですか。



やられてしまいました。
哀れ、隊長バラバラに。
1コンティニューならこんなもんか。



あぁ、スッキリした。
ビバ、大味ゲーム。
憂さ晴らしにはこういうのが一番だ。


それでは。