穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

悪魔に消された部隊

今日こそアメリカ戦車をやらなきゃと思い立ってはみたものの
気が付けばまた日本戦車ばかりに・・・
開幕のエーデルワイスでそこそこの成績を残し、とりあえずは
快調な滑り出し。



ついでにウェルキンさんもランクが上がってランク8に。
ここまで長かった。



以下はその時の動画です。
御しきれないエーデルワイスのスピードに翻弄されっぱなしですが。



本日はこんな結果に。
超重コンビのお二方がちっともふるいませんでしたね。



はい、本日のBGMはこちら。
一流セッションギタリストとして有名なマイケル・ランドゥ
完全に自分の趣味のみで突き抜けた結果、産み落とされたのが
このバンドとアルバムです。
マイケルの趣味バンド、ザ・レイジング・ホンキーズが98年に
リリースした2nd(国内盤)がこちら、「BONER」です。



フュージョン方面で達者なプレイを聴かせるマイケルさんが
このバンドでは己の欲求を貫き通し、グランジやパンクも
纏めて吹き飛ばしてしまいそうなゴリゴリなサウンド
けだるいムードを湛えながらブルーズの香りも感じさせる曲の
数々は、表舞台での彼の活躍を知っていれば確実に面喰い、
剛直で図太いギターサウンドに圧倒されてしまいそうになる程
ラフでサイケなハードロック。
ただ、腕利きセッションプレイヤーなだけあり、ギターの音作り
には相当拘っていることは音を聴けば一目瞭然。
味わい深いマイケルさんのヴォーカルに、たっぷりとファズを
効かせたギターが実に好い塩梅にこちらの耳を刺激します。
「とにかく俺はこういう音楽がやりたかったんだ!」という
彼の叫びが音の向こう側から聞こえてきそうな1枚なのでした。














それでは。