穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

戦場の聖少女

正月以降、ゆるゆるとWOTで遊んでおります。
ヴァルキュリアエーデルワイスに搭乗するウェルターさんが
久々に満タンになったので、次は静音操縦を。
その俊足を活かした偵察任務もこなさなければならないケースも
多い車両ですから、今後は隠蔽関係を充実させていこうかと。



さて、日本重戦車の方では、遂にティア7のオニ車を導入。



ロマン追及の為に砲は150㎜榴弾砲を搭載してみたのは
いいのですが、俺の未熟な腕では格上に貫通どころかダメージを
与えることすらままならず、おまけに厳しい俯角制限により、
ハッキリ言って宝の持ち腐れ状態。
なので泣く泣く100㎜砲に換装。
こちらの方がまだダメージを与えるチャンスが多いので。



そして5輌撃破で日本戦車の実績を解除できました。



そういえばPC版WOTのお話なんですけど、スウェーデン課金の
サバトン戦車プリモ・ヴィクトリアの搭乗員は、最初から戦友に
相当するスキルを習得済みです。
このアイコンが普段はげんこつマークなんですけど彼等の物は
メタルバンド故かメロイックサインに似たものへと変更になって
いるんですね。
これは芸が細かい。



縁あってウチにも漸くNRS-1さんがお目見え。
これで不安定だったあれとかあれの同期信号が安定することを
願いつつ色々検証してみる所存です。



















それでは。