穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

宿命の対決

先日購入したよくばりコネクタ。

早速取り付けてみましょう。

まずは今までつけていた電圧計を取り外します。

 

 

 

代わりに欲張りコネクタを取り付け。

使い勝手の良さ、ここに極まれりってなもんで。

あれこれつけたり外したりの労力が少しでも緩和される

のは実に有り難いですね。

よくばりコネクタ様々です。

 

 

 

はい、今日はこれ。

先日のエントリに続きフィンランドのメロデイック・ヘヴィメタル

バンド、ララクライの5th「Where Angels Fear」です。

 

 

 

2005年発表の「Vol.4」以後、長い沈黙がありてっきり活動停止して

いたものだと思っていた彼等ですが、2012年に突如復活し、こうして

5thアルバムを届けてくれました。

さて、その内容や如何に・・・

まずは前作までに顕著だった狂おしいまでにメランコリックなあの

メロディー群は大きく後退。

ゴシックヘヴィとでも形容したくなる路線に変更された楽曲群。

それでも中には今までの路線を継承したような曲もチラホラと散見

されますので、そういった点は従来のファンにもアピールしそうです。

ただ、やはり全体的にダークで気怠いムードの曲が多い為、「Vol.4」

までの叙情性を期待して聴くと大きな肩透かしを食らうかもしれません。

そんなわけで最新作は、現代風なアレンジを施されたダーク&ヘヴィ

路線な1枚なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。