穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

もう一人の隊長

艦これは備蓄モードに移行していますので、あまり調子に乗って

レベル上げにも出向くことができないのがストレスです。

 

 

 

先日の嵐に続き信頼と安心の球磨の水雷道場に預けていた長波も

レベル30に到達し、改に。

夕雲と同じくレベル40までは引き続き頑張ってもらいましょう。

 

 

 

 

はい、今日はこれを。

チャンピオンREDにて連載されていた「フランケン・ふらん」が

フランケン・ふらん Frantic」として復活。

そうしてここに1巻が発売されました。

 

 

 

ある生物学者によって生み出された全身継ぎ接ぎだらけの人造人間、

斑木ふらんが繰り広げる猟奇的コメディー。

毎回依頼を受けて外科手術を施すふらんですが、依頼者の望む姿とは

180°違ったものになるのはお約束。

グロさ全開の手術シーンを経て生み出される最早クリーチャーと

呼んだ方が適切な姿へと変化した依頼者。

それらの経緯が特盛のブラックユーモアとともに、収集がついている

んだかいないんだかよく分らないうちに終わるのが大体のパターン。

今作でも内容やそのノリ自体は健在なものの、本巻では途中、本編と

は関係の無い別作品が前後編で収録されていますね。

単発で別作品との共演はありましたが、こうして望んでいた続編を

また読むことができるというだけでも幸せですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。