穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

工事

嫁さんと一緒に苺ジャムを作っていた

下のがついでにと作ってくれたおやつを

いただきました。

苺の程好い酸味がスポンジの甘さと相ま

って、結構なお味でございました。

 

 

 

箱のストアをだらりと眺めていたところ、

またしても興味深いタイトルを発見して

しまい、気が付けば即、ダウンロードを

していたのでした。

まだ他にやらなきゃいけないタイトルも

有るというのに。

タイトルはエンダーリリィズ。

 

 

 

 

穢れによって滅びかけている世界にて、唯一

穢れを祓うことができる存在が主人公。

 

 

 

不死の騎士の手引きにより、何故、世界が滅亡

したのかしようとしているのか?何故、雨は降

り止まないのか?などなどの謎を解き明かしな

がらの旅が始まります。

各エリアにはボスが存在し、それらを倒し魂を

浄化することで協力者として使役することが可

能になります。

 

 

 

道中で入手できるポイントを振り分けること

によって、各スキルの性能を強化可能。

 

 

 

雑魚とはいえ、一撃で体力の半分近く持って

いかれる攻撃もザラなので、戦闘には常に緊

張感が付きまといます。

 

 

 

その世界観と快適な操作性で一気にのめり込ん

でしまい、ドキドキ文芸部どころではなくなっ

てしまいました。

暫くはこちらに没頭することになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。