穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

遠い日のノクターン

夕飯は無いとの知らせを受け、いつもの店へと。

醤油バターで焼かれた長芋ステーキの香ばしい

香りが鼻孔をくすぐります。

 

 

 

1冊読みました。

和田慎二氏がコミックフラッパーにて描かれた

あのスケバン刑事の外伝的作品がこちら。

タイトルもズバリ「スケバン刑事if」

こちらは秋田書店からの新装版となります。

 

 

 

原作では激しく対立した主人公と悪のライバル。

そんな2人が名前を変えて繰り広げるタイトル通

り「if」の物語。

作者本人が描いてるのだからこれはもう正式なパ

ロディーみたいなものだと認識しております。

もしかしたらこん出会いもあったのかもしれない

という、何処まで行っても「if」の世界。

同時集録が和田氏がスケバン刑事を始めることに

なった経緯や、プロトタイプである「校舎は燃え

ているか!?」も収録。

確か、当時姉貴が購読していた花とゆめに掲載さ

れており、夢中で読み込んだ覚えがあります。

そんな経緯もあってスケバン刑事は大好きな作品

なのですが、今の権利って秋田書店が持っている

んですね。

そうした背景により、プリンセス等でスケバン刑

事のスピンオフ作品も複数連載されているそうで。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。