穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

旅のお供に揚げロール

ワイフクエスト、開始です。

 

 

 

成長要素はあれど中身はゴリゴリのアクション。

ワンダーボーイ・モンスターランドとかあのへん

を思い出していただけると解かりやすいかも。

そしてこのゲームのウリの1つであるトドメシステム。

倒れた敵に近づきレバー下を入力すると・・・

 

 

 

キッツイ関節技をはじめとした技あれこれをかけて

敵に引導をわたします。

その際に連動してコントローラーもブルブルと。

 

 

 

相手が変わるとかける技も変化します。

結構技のバリエーションもありますね。

 

 

 

ファンシーなその見た目から難易度も大した

ことないだろうと高をくくっていましたが、

さにあらず。

最初のボス戦で一気に難易度が跳ね上がります。

そしてそのボス戦を含めた戦闘で欠かせない存

在が1面クリア時に入手できる盾。

 

 

 

しゃがむと盾を構えます。

向きは関係なく全方向からの(主に飛び道具)

攻撃を防いでくれる優れもの。

ただ、使用した分、キッチリとメーターは減少

していきます。

 

 

 

見た目で舐めていましたが最初のボス戦を迎えて

考えを改めました。

アクションゲー好きに挑戦するかの如きその難易度。

テクニックを活かした攻略でもステータス強化による

ゴリ押しでもどちらでもいけますのでお好みで。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。