ワイフクエスト、開始です。
成長要素はあれど中身はゴリゴリのアクション。
ワンダーボーイ・モンスターランドとかあのへん
を思い出していただけると解かりやすいかも。
そしてこのゲームのウリの1つであるトドメシステム。
倒れた敵に近づきレバー下を入力すると・・・
キッツイ関節技をはじめとした技あれこれをかけて
敵に引導をわたします。
その際に連動してコントローラーもブルブルと。
相手が変わるとかける技も変化します。
結構技のバリエーションもありますね。
ファンシーなその見た目から難易度も大した
ことないだろうと高をくくっていましたが、
さにあらず。
最初のボス戦で一気に難易度が跳ね上がります。
そしてそのボス戦を含めた戦闘で欠かせない存
在が1面クリア時に入手できる盾。
しゃがむと盾を構えます。
向きは関係なく全方向からの(主に飛び道具)
攻撃を防いでくれる優れもの。
ただ、使用した分、キッチリとメーターは減少
していきます。
見た目で舐めていましたが最初のボス戦を迎えて
考えを改めました。
アクションゲー好きに挑戦するかの如きその難易度。
テクニックを活かした攻略でもステータス強化による
ゴリ押しでもどちらでもいけますのでお好みで。
それでは。