穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

幻緑の救済

いよいよ最終決戦を迎えた艦これです。

 

 

 

まずは編成。

細かいところであちこち間違えており、この後もちょこちょこと手直

しを強いられる羽目になってしまいました。

 

 

 

そして2ゲージ目突破を目指し出撃してみましたが、2~3戦やって

みたところ、とてもじゃありませんが丙難易度でも歯が立たないと

いう現実を突き付けられてしまいました。

なので無理をせず最低難易度の丁へと変更です。

 

 

 

難易度変更のおかげでコンスタントに最終ボスへと到達できるように

なりましたが、最終段階の装甲破壊ギミック解除がかなり厄介です。

ですので残り時間と手間を考慮し、それらは無視してそのまま突撃

してねじ伏せました。

 

 

 

ボス破壊後に早波を入手。

これも未所有艦だったので有り難いですね。

 

 

 

そしてE6の突破報酬、アトランタも無事入手です。

 

 

 

甲甲乙丙丙丁と、順調に右肩下がりの難易度で攻略してまいりまし

たが、この手の大型イベントをこなせたのは今回が初めてという

ことでどうかご容赦を。

 

 

 

他にもデ・ロイテルをはじめ、未入手艦が山盛りですが残り時間で

どこまで掘ることができるかですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。