穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

コーンまかいものはまとめ揚げ

お昼にと嫁さんが馴染みの店からラーメンを

お持ち帰りしてくれました。

長いことそこで食べてきましたが、持ち帰り

できるという事実を今の今まで知らなかった

という間抜けっぷりで。

 

 

 

贔屓の作家である東裏友希さんの新刊を一気

に2冊読みました。

魔もりびとの1、2巻です。

 

 

 

 

東裏さん作品を読むのはゴラクで連載してい

た「しいちゃん、あのね」以来となります。

人間の子供ではなく、その世界に暮らす魔物

の子供達をお世話するという、一風変わった

設定の下、繰り広げられるファンタジーもの。

ファンタジー作品ではお馴染みの魔物達に氏

特有のちょっと捻った設定を盛り込んで描か

れる魅力的な魔物達。

レンジャーとしてはほぼ、無力無能だった主

人公が失踪した父親の影を追い求めつつ、地

上へと帰還する為奮闘するお話。

とはいえ、話の流れ的には帰還せずに迷宮の

探索を続けざるを得ないようですが。

しいちゃんでは全開だったきわどい下ネタや

描写はほぼ、皆無となっておりますが、その

分、しっかりとしたキャラ描写とお話で構成

されており、続きが気になる1作となりました。

 

 

 

 

 

 

それでは。