穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

光あれば闇あり

こう毎日毎日寒暖の差が激しいといい加減、身体のどこかが不調を
訴えるものです。
ここ2〜3日は妙にお腹が緩いような。


そんな時こそ基板ですよ。


今日はこれ。




硬派で硬質なデコ謹製のダークファンタジーアクション、ダークシールです。


何か魔界の門を突き破って魔物達が溢れ出してきたので、何とかするのが目的です。



この4人の中から操作するキャラを選びます。
クリア優先なら吟遊詩人なんでしょうが、忍者大好きな自分としては
キリカゼ一択です。

城、ダンジョンなど目まぐるしく変わるステージを敵を撃破しつつ突破していきます。

ボス戦前にはわざわざ黒騎士が魔法は使えないよと教えてくれます。親切ですね。

1面ボスのワイバーンとご対面。

クリアしたと安堵するのもつかの間、誰か浚われてるよ。

褒めたと思ったら直ぐ次の難題を依頼してくる王様。


BGMもクラシカルなバロック調の音楽でゲームを盛り上げます。
出だしのチェンバロっぽい音色がお気に入り。

難易度は高いですがじっくり攻略すればクリアできる難易度です。
自分はパターンはとっくに忘却の彼方なので、再度、苦労せねばならないようです。
プレイの際にはイントネーションがどこかおかしい、キリカゼを是非。

それでは。