穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

覚醒

1冊読みました。

青嵐氏が描くたけの子山城シリーズの番外編

竹虎物語です。

 

 

 

この隻眼虎との邂逅は本編の方でも描かれて

いましたが、本作ではその生い立ちから始まり

何故、隻眼になってしまったのか?

どのようにして山城達が住む土地に辿り着いた

のか?等々を、まるごと1冊を通して詳細を深

く掘り下げられています。

 

 

さて、ジラフとアンニカもいよいよ大詰め。

ロープウェイを使いラスボスが待ち受ける

三角山へと。

 

 

 

そして過去に起きた悲しい事故についても

全て語られ、物語は綺麗に終わったのでした。

最近のこの手のゲームでは高難度のものが多

く手を焼いていましたが、このゲームではヒ

ントや難易度を含めプレイヤーに優しい仕様

で、最後まで飽きることなく進めることがで

きたのでした。

 

 

 

息抜き代わりにこういった1作も必要だと強く

感じた次第です。

 

 

 

 

 

 

それでは。