穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

行楽パーマネント

いつものスーパーへお使いに行ったところ、こんな

告知が貼られていました。

糸魚川の四つ角ベーカリーさん、やはり年前で営業

を辞められていたようです。

先の食工房いけがめさんに続き長年親しんできた地

元の味がまた1つ消えてしまいました。

 

 

 

以前から気になっていたアキバ冥途戦争。

試しに1話見てみたら止められなくなり、そのまま最

終話まで一気に完走してしまいました。

 

 

 

メイド喫茶の形態を借りた中身はあの仁義なき戦い

もう、毎話毎話ポンポンとメイドが死んでいく様は

まんま例の映画のそれと同じ。

アキバの覇権を賭けた血で血を洗うメイド同士の抗

争の日々を描いた快作ですが、内容が内容だけに評

価が真っ二つに分かれそうで。

勿論、俺は気に入りましたが。

 

 

 

博打は避けたいのか原作もの意外は殆ど見かけなく

なった昨今、こういった野心的なオリジナル作はこ

れからも歓迎したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。