穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

彼方より来るもの

ストアにて気になるテキストアドベンチャーを発見。

 

 

 

ただ、開発元にebi-himeとあったので、ああ、今回も

翻訳は無いんだろうなあと考えていたらその通りで。

ただ、ここは貴重な百合ゲーをリリースする開発なの

で、できれば翻訳もしてほしいのが正直なところ。

俺みたいに日本語対応していないというだけで回れ右

をしてしまう方も結構いると思うのです。

 

 

 

夏の新刊が続々と届きます。

今日はぽんこつさんのとこの新刊、「龍の来た道」

主人公は軽空母、龍驤

 

 

 

氏の得意とするいつものゆるーいギャグ路線とは違い、

今回は日常をテーマとした少々シリアスなお話。

海を生活の糧として日々を生きる者と、その海と人々

を護る者との間に巻き起こる葛藤や軋轢等々。

そういったものが丁寧に描写されており、気づけば最

後まで一気に読み通していたのでした。

たまにはこういう路線のお話もいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。