穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

別れ

以前から気になっていたパッドのスティック軸を

保護するアイテムを導入。

とはいえ、殆どシリコン製の輪っかと言った方が

正しいかもしれません。

使い心地は予想以上でした。

スティック軸がパッド本体側にカツカツと当たる

感触が緩和され、なにより干渉することによって

排出されていた削り粉がゼロになったことが実に

有り難いのでした。

 

 

 

艦これの次なる任務となる、「10周年秋南瓜祭り

おかわり!」を確認してみて、その要求される条

件にいきなり挫折です。

 

 

 

まずは以下に。

 

・瑞穂、阿武隈は問題無いが、伊20が未だレベル18。

海防艦の2隻は未所持。

・ジョンストンは居るものの、レベル1。

・勿論、ブルックリンなんて居るはずもなく。

 

以上のように相当厳しい条件な上にイベント終了

予定日が11月2日。

おまけにブルックリンとジョンストン、瑞穂がいない

と6-3に出撃不可能とのことですので、ああ、これは

詰んだのかなと。

流石に今回は諦めた方がよさそうですね。

 

 

 

そんな訳でこれまでに集めた南瓜を清算

給糧艦と一式徹甲弾改に交換して終了です。

 

 

 

艦これを再開したタイミングの影響もあり、殆どメリ

ットのないイベントとなってしまったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。