穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

それぞれの思い

先日、仕事で使用した集会場に年代物の黒電話の

姿がありました。

随分と大切に使用されているようですね。

 

 

 

画面を見て直感的に入手した1本、ザ・リワイン

ダー~黄泉からの旅人~。

 

 

 

中国神話を下敷きとした謎解きアドベンチャー

とのこと。

その水墨画を想起させるシックな色調に、2Dグ

ラフィックがよく馴染みます。

 

 

主人公は人の記憶を遡ることが可能な逆夢師と

呼ばれる職業の七雲。

魂が転生できなくなったある小さな村に原因を

探る為、調査に出ることになり。

 

 

 

案内された村でとりあえず情報収集をすることに

しましたが、なかなか思うようにはいきません。

行く先々でパズルを解き新しい情報を得たり、行

けなかった場所に行けるようになったりと。

 

 

 

途中で得た情報は細かく記されていきます。

 

 

 

ヒントを得てはパズルを解き、次に移動して

はまた新しいパズルを解いて物語は進行して

いきます。

 

 

各パズルも程好い難易度で好印象。

ついつい先が気になる良質なパズルアドベン

チャーとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。