穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

R・・・なのか?

今日は別のゲームを紹介するつもりだったんですけど、
朝からスイッチが入ってしまい、6:00からずーっと、一人ネオジオ祭りでした。
午前中はずっとマジシャンロードとか。
ガルーダは絶賛放置中です。
よっぽど好きなんですね、マジシャンロード。

そんなわけで今日は久しぶりに起動したコレ、パルスターです。
ネオジオ版アールタイプとか言われてれてますが、そう言われても仕方がないかと。
まぁ、ここまで開き直ってやれば確信犯ということで、却って清々しいですね。
過去にもレゾンとかありましたしね。
ゲーム内容はほぼ、アールタイプです。以上。
だって、そのままなんだもん。
特筆するとしたら、その緻密且つ美しいグラフィックでしょうか。
敵もアニメーションパターンが豊富ですし、見ていて楽しいですね。

あと、購入理由としましては、オープニングのコレ↓(またかよ)にやられてしまったからです。
オタでスイマセン。

あ、画像が汚いのはご勘弁を。

R譲りの死んだら戻り復活のストイックなゲームですが、全2周は十分やりごたえがあるかと。
機会がありましたら是非。