穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ジメジメ、ベトベト

毎日続く蒸し暑い日々。
早く梅雨が明けないかなぁ。


そんな蒸し暑い日には、蒸し暑い場所が舞台のゲームでも。


今日はネオジオのこれでも。


地獄の最終面を潜り抜け、最深部に潜む謎を暴け。


なんと、最終ボスは救出するはずだった、ムックリー博士でした。
自ら開発した世界征服用の機動レーザー兵器で迎えてくれます。
これがまた、サギ一歩手前のえげつない攻撃をしてきます。


そのサギ攻撃を潜り抜け、何とか倒す。


そして安堵する。
どうやらとんでもない博士だったようだ。




ちなみに最終ボスではコンティニューができません。
やられると、タイトーシューティングのエンディング並みの
バッドエンドへ。
地球を巻き込むなよ。



やー、クリアできたのですっきりさっぱり。
目一杯コンティニューしたけどそれもヨシ!

作りや難易度は硬派ですが、自分にとってはやった分だけ
応えてくれる、そんなゲームです。


それでは。