穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

風に語りて

夜中の豪快な降雪により、予想通り十日町へ出動。
また、貴重な休日が1日潰れました。
掃除もできない、CDの選別もできない。



癪なので今日は小娘共を脱がすことにします。
モノはジャレコのコレ。
オープニングからよく動きます。




強引なストーリーは脱衣麻雀の定石。



スタッフも声優も豪華ですね。
オタマ、ピカチュウ木星さんなどなどと、
ジャレコはこういうところに金を惜しみませんね。




プレイヤーの分身となるキララと、そのキャプテンであるアナゴさん。
ぶるああぁぁぁ!!




とろろいもの人ですかね?



普通に打っていてもイカサマしてるんじゃないかと錯覚するくらい、
ツモが尋常ではない。



このゲーム、麻雀なのにクイズもあります。
あがった役に応じて回答時間がストックされてクイズに挑戦できます。
イカサマアイテムが貰えて、且つ、ラウンドクリアもできますけど、
真のエンディングを見たいならハコテンにする方が確実です。



ピカチュウをひん剥く!
鼻にかかった声が堪らねぇ。
ピカァって鳴いてみろおおぉぉぉ!





またこのゲーム、満貫以上をあがると色々とアイキャッチが出てきます。
ガンマン?マンガンだからガンマン・・・・




チミもひん剥いたげるからそのつもりで。



コンティニューもカウントダウンとともに、刻々と変化して。




麻雀パートもサクサク進み、ストレスを感じません。
難易度も控え目でプレイヤー寄りに調整されています。
スーチーパイチームの手によるもので、手軽に楽しめる良質な1枚ですね。


それでは。