穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

再び、赤い悪夢

今週末は休めるのかな。
先週は地震の呼び出しと復旧で流れちゃったからなぁ。
あら、月曜は仕事なんですか。うへぇ。



今日もスターシーカーやってます。
マインスイーパーに似たルールで、画面内に隠された星を
全て見つければ面クリア。
そして規定時間内ならご褒美が表示されるシステムです。



メインはストーリーモード。
難易度別にお話が分かれていて、クリアする度にストーリーが進行。



規定タイム内にクリアなら背景画面を表示。
出来なければペナルティー画面に。



頑張って時間内にクリアしていけば次々と・・・
業務用ならもう一剥きあるんでしょうけど残念ながらこれは家庭用。




規定の数分ステージをクリアすれば、各コース毎のエンディングを迎えます。



画面内の星は1個づつ開かずにチェックしておいて纏めて開けば残りタイムが大幅に
増えるので積極的に狙っていきたいのですが、そうは問屋が卸しません。
タイムの減りが異様に速いので欲をかいて溜め込んでいると、あっという間にタイムアップです。
こんなに難しかったかな、これ?


マウスにも対応しているので、そちらの方がプレイし易く感じました。


とことんモードもあるので、極めたい御仁にもお勧めです。




それでは。