穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

銃をとれ

昨夜は夕方からネットが繋がらず不貞寝してたら
いつの間にか朝でした。
たまに起こる現象なんですが、プロバイダに訊いても
原因が特定できないそうです。
何か、一部でそういった現象が度々起こるのだとか。
確認してるんならさっさと対策を施して欲しいところです。



弟怪獣を散髪に連れて行ったところ、嫌がって暴れてしまい店での散髪を断念。
帰宅後、即、玄関に連れて行き嫌がる怪獣を二人がかりでバリカンの刑。
随分すっきりしたので当分は大丈夫かな。
肌が弱いようなので、既にあせもとか出始めてますしね。



今日はこれを聴いてます。
チャーリー・ラウズ&ポール・クイニシェットの「ザ・チェイス・イズ・オン」



昔のジャズシーンでは花形的存在だったものにサックスのチームがあります。
これは2人のテナーサックスコンビによる作品。
同じテナー奏者でも全くタイプが異なるこの2人がタイトル通り、
追いつ追われつのスリリングな演奏を繰り広げています。


スイング感に溢れた名演奏の数々で思わず体が動き出しそう。
この2人、決して派手な面はありませんが確かな実力で軽くなりがちな
演奏にもどこか一本、ピンと筋を通しています。
まあ、難しく考えずにその軽快な曲に身を委ねればいいのです。
お手元に置いておくことをお勧めしたくなる1枚ですね。



それでは。