穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ア・デイ・イン・ザ・ライフ

日中は子守を言いつかったので弟怪獣を連れて映画。
帰宅後、色々と片付けたり掃除したり。
精米作業で腰にちょっときました。



掃除してる間に勉強中。
「チミチミ、ここの機構はどうなっとるのかね?」
ハイハイ、只今。



片付けついでに以前、CDを処分した際に無造作にラックに突っ込んだままだった
ジャズのCDをアーティスト毎の発表年順に纏めて並べ替え。



片付けついでに今日はこれを聴いてました。
名アルトサックス奏者ソニー・レッドが唯一ブルーノートレーベルに残した1枚
OUT OF THE BLUE」です。



クセの少ないフラットな演奏をされる方ですね。
しかし、脇を固めるプレイヤー達がそれぞれいいプレイで盛り上げてくれます。
特に全曲参加のピアノのウィントン・ケリーが印象的なフレーズで楽しませてくれました。
3曲目「I'VE NEVER BEEN IN LOVE BEFORE」が心躍らせる軽快なスイングの効果で
このスタンダードナンバーに対して非常に好意的に接することができました。
くどくない適度にファンキーなピアノは聴き疲れせず、耳にも優しいです。



休みの締めは涼しげなジャズもよく似合う。




それでは。