穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

なるようになる

今日は多少気温も低く、最近では比較的過ごし易い1日に。
これからはだんだんと凌ぎ易くなるのかな。



今日はメガドラのこれをチンタラとプレイ。



冒頭でストーリーが簡単に語られます。
どうやら自分のお師匠さんを助けに行かねばならないらしい。





ゲームはファンタジー版奇々怪々みたいな内容。
移動方向にショットを撃ち、ピンチには大魔法で対応。



エリアボスを倒したら次のステージへ。



城の中でも強敵、難敵、目白押し。



地味ながらも細かい所まで丁寧に作り込まれた良作です。
また、ゲーム中のBGMがツボを心得た手堅い作りで安心して聴くことが出来ます。
スネアのアタック音も自分好みで良さげ。
また、ドラムのフィルも音が左右にパンしたりと芸が細かい。


全体的に派手さは無いものの、凝った技術が光るゲームです。
ただ、あまりにも地味で知名度が低いのが難点でしょうか。
やれば面白いんですけどねぇ。



もし機会があれば是非手にとってみて下さい。


それでは。