穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ハイ、それまでよ

今日は朝から雪がモリモリと。
おかげで出勤時の国道は渋滞でノロノロ運転。
明日もこんな調子なんかな・・・



今日は年末に秋葉で買ってきたこれをやってます。
ゴルフゲームの体裁をとっていますが、その実、アドベンチャー
妙なゲーム、バトルゴルファー唯です。



冒頭デモ。
組織にさらわれてバトルゴルファーへと改造される主人公。
ゴルフで世界征服ってのも凄いですね。





組織が送り込んでくるバトルゴルファー達と勝負して
ストーリーを進めていきます。
敵の刺客もどっかで見たようなのばかり、続々と。
基本はアドベンチャーなのでゴルフはおまけみたいなもんですね。
コースも冗談みたいなデザインのものばかりですし。



キャディーも居るには居ますが、最低限のアドバイスしか貰えません。



システム的にはこれより前に出ていた麻雀COP竜と殆ど一緒ですね。
あちらは麻雀、こちらはゴルフと。
どちらも開発はサントスなんでしょうか?



妙なキャラクター達と寸劇を繰り広げるスチャラカなゲームかと思いきや、
ラストで一変、信じられないような展開を迎えます。
興味のある方は是非、自身の目でご確認下さい。
エンディング曲も素晴らしいものですし。
こもったドラム音が実にメガドラらしくて好印象なのです。



それでは。