穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

光へワッショイ

比較的暖かかった週末。
明日からはまた荒れ模様で大雪だとかなんとか。
また、先日みたいな降り方だったらノーサンキューで。



何枚か買い込んであった音源をドリクラの合間に聴き込んでおります。
そんな中から今日はこれを。
ジョン・コルトレーンの入門用にも最適な
「My Favorite Things」のMONO盤です。
去年の夏には出ていたのに今頃気付いて手配しているという体たらく。



ステレオ盤はさんざん聴き倒しましたが、今回はオリジナルでもある
MONO盤が初お目見え。
以前出たMONO盤はSACDな上に直ぐにプレミア化してしまったので
なかなか手が出せずにいたので、まさに渡りに舟でした。



ツイッターでの自分のフォロワーさんの間でも入手された方の評判はまずまず。
やはりステレオ盤と違い、センターにどしっと定位した音が洪水のように
スピーカーから流れ出してくることに驚き。
あれだけ聴いてきた「My Favorite Things」もガラッと印象が変わって聴こえます。
「But Not For Me」でのバックで楽しそうにハミングしているのが聴こえると
思わずこちらの顔も綻んでしまうほどで。



ただ、ちょっと音圧上げ気味なのが気になりました。
ほんの僅かなんですけど。



まあ、この名盤が1000円で入手できる事実の前では些末なこと。
要は気にならないくらい聴き込んで楽しめば充分元は取れるのです。
残っっているのも楽しみだ。
ワーナーさんにはこれとかR&B、ソウルのシリーズも
ますます頑張って欲しいものです。
出来る限り換え支えていく所存ですので。



それでは。