穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

胡蝶蘭

3連休明けでテンションも著しくダウン。
だらけた体に喝を入れつつ、仕事をこなす。



さて、今日はATLANTIC R&B BEST COLLECTION1000の中から1枚。
パースエイダーズの74年発表の3rd「BEST THING THAT EVER HAPPEN TO ME」です。



リード・シンガーのダグラス・スコットのヴォーカルはなかなかシャープですが、
そこにフィリーサウンドお馴染みの分厚いストリングスが絡むと
極甘のソウルサウンドに早変わり。
そのフィリー効果か、3曲目の「SOME GUYS HAVE ALL THE LUCK」は
当時のR&Bチャートで7位と大ヒットを記録したそうで。



こんな良いアルバムが今まで未CD化だったことが信じられないくらいで。
んー、やはりこのシリーズは侮れません。
他にも気になる音源がまだまだあるのですが果たして
どのへんまで網羅できるのやら。
限定盤なので入手できる内に気になる音源はチェックしておきたいです。



それでは。