穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ノーマン・ベイツ

昨晩、NMK発狂シューティングを3連発で配信していた流れで
今日も脳味噌沸騰横シューティング、ブラックハートやってました。



今日も大量クレジットでオラオラプレイ。
本当、真面目に調整してあるとは思えない様な難易度だ。



海外版だとドラゴンで敵弾消せるそうで、まるで別物のような
楽な難易度だったと海外版所有のフォロワーさんから伺ったことがあります。
何故、国内版もその仕様で出してくれなかったのか?



ゲーム中に出現するコインも10枚集めれば1UPとなっていますが
もともとはショップで買い物をするための物だったとか。



グラフィックやBGM、及び、ゲームの雰囲気などには光るものが
多々あるだけに余計残念に感じてしまいます。
これも鋼鉄要塞シュトラールと同様、時間切れの調整不足による
見切り発車なんじゃないかと勘ぐってしまう始末で。
せめて、自機の当たり判定の判りづらさだけでも調整してくれれば
もうちょっと違った評価になっていたはずだと思う訳です。



もっとも、なんだかんだ言いつつプレイを繰り返すのはこのゲームに
惚れこんでしまっている証拠に他ならないんですけど。
色々と惜しい1作でもあるのでした。
NMK製のシューティングにはこんなのが多いですね。



それでは。