穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ペテン師、新月の夜に死す!

ご当地ヒーローなるものがございます。
秋田には超神ネイガー、沖縄には琉神マブヤー
そして、我が地元新潟県には超耕21ガッター!
新潟弁丸出しの親しみやすいヒーロー。



地域密着型のご当地ヒーロー。



ヒーローだって怒られることもある。



みんなの元気をオラに分けてくれ!



謎の男、流れ笹次郎。
ガッターのピンチに何処からともなくやって来る。




エフェクトも結構力入ってます。



エンディングではこれまたご当地アイドルであるNegiccoと歌って踊る。



昨年放映した第一シーズンが好評だったのか、年明け早々、
第二シーズンが始まった本作。
結構頻繁に県内をロケして撮影されており、自分の地元が
舞台になった回もありました。



残念ながら第二シーズンの放映も今週で終わってしまいましたが
近い内に第三シーズンも始まるような気がします。



ゆるいご当地ヒーローを兄弟怪獣共と一緒に楽しむのが日課なのでした。



それでは。