穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

PICNIC AT FIRE MOUNTAIN

今日は朝から催し物兼、打ち合わせ。
昼飯も出るというのでそこで済ます。
のっぺ、美味い。



その後、一緒に来ていた弟怪獣の子守りがてら
信州方面へと足を向ける。



そんなわけで木崎湖までやってまいりました。
もう、雪も溶けていて暖かいな。



暫く湖畔を散策していましたがそばにあった遮断機の警報が鳴りだすや否や
一目散で駆けだす電車好き。
景色より電車なのか・・・



ついでに踏み切りそばの海ノ口駅へ。
待合室の椅子が木製の綺麗な物に換えてあります。



例のアニメのコーナーも健在。
これはコンテなのかな?



そして帰路へと。
短い滞在でしたがさらば、木崎湖



途中で旧国道の方へと入ってみた。
昔はこんな所を大型バンバン走ってたと言うのだから堪らない。
148号、オソロシヤ。



さて、帰宅後は即、ドリクラ・ゼロ。
今日はカラオケはカラオケでも相手を酔わせて歌わせる
所謂、カワオケモードで楽しみます。



酒を飲ませて頭から湯気が出始めたら準備完了。



当然、キャラによって歌い方なんかにも違いがあります。
音程、リズムを外すなんてのは当たり前。



曲によっては勝手にアドリブ入れたり歌詞の改変までやってのけたり。
常にふらついて足元がおぼつかないのも実にそれらしい。



そんな中、このバレーマニアのネーチャンの秘められたポテンシャルが
相当高いことに今更気付かされる。



どの曲でもほぼ、音程、リズムは外しっぱなし。
歌詞に合わせて泣くわ叫ぶわ、演歌風のコブシを効かせてみたり。
他にも曲冒頭で合の手代わりに勝手に飲み物注文してみたりと、
吹き出さずにはいられないような演出がそこかしこに。
いやー、これは穴だった。



カワオケモード、実に侮りがたし。
自分なんかはこれだけでも値段分以上に楽しめます。



それでは。