穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ベティー・ブルーって呼んでよね

世の中は土曜の丑の日でうなぎ一色。
そんな中、うなぎを食べない自分は肉を焼きます。



味付けは塩とコショウのベーシックなのが一番良い。



さて、帰りにコンビニで見かけて買ってきました。
酒と肴に拘った漫画ゴラクの増刊、「酒楽」です。



本誌で連載中の「食の軍師」の番外編、「酒の軍師」目当てで買いましたが、



あの巨匠、ケン月影が描く「酒のほそ道」劇画版なんてのが載っててビックリ。
なんたって、いつものこれが・・・



こんな風になっちゃってるんですから。
これが驚かずにいられましょうかって。



酒や飲み屋に纏わる四方山話を読んでいるだけでも楽しいです。
人の分だけ酒があるってことですかね。



それでは。