穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ザジ、あんまり殺しちゃダメだよ

ヒンヤリとした肌寒さで目覚めた朝。
こりゃ、快適と喜んだものの、午後にはいつも通りの暑さが。
風ぐらい吹いてくれてもいいのにな。



さて、来週、弟怪獣の園で灯篭流しがあると言うので作成を依頼される。
ほー、今のはこんな風に一式揃ってるんですか。



ぱぱっと組み立てて適当な絵柄を和紙に描いて貼る。
絵柄はジャリ共に大人気のあれ。
いやー、人様のキャラは模写が難しいですねえ。
シンプルなものほど難しい。
しかも台板が反っているので真っ直ぐに貼れなかった。



さて、おやつにホットケーキでも焼きますか。
その間、弟怪獣には兄が図工でこさえたピンボールもどきで遊んでいてもらう。



ホットプレートで大量生産。
こりゃ、便利だ。



先日、BDで発売されたことを知り、急遽入手した1枚。
監督であるデヴィッド・クローネンバーグの名を
世に知らしめた1作でもある「スキャナーズ」です。



「スキャナー」と呼ばれる超能力者同士の血で血を洗う
壮絶な戦いを描いたSF作。



自らもスキャナーである主人公ベイルは、依頼を受け世界の転覆を目論む地下組織、
レボック率いる悪のスキャナーズ達と闘争を繰り広げます。



しかし、否が応でも注目してしまうのは敵組織のボス、
レボック役のマイケル・アイアンサイド
カナダのジャック・ニコルソンと言われるだけあり
イージーライダー等を演じていた若かりし頃のニコルソンに雰囲気がそっくりで。



この役が当たったことにより、狂気を孕んだ人物を演じることが
多くなった彼ですが、トップガントータル・リコールでの
正統派の演技も高く評価されています。



意外な事実が明かされるクライマックス、生き残るのは
果たしてどちらなのか・・・



色々やってたらあっという間の休日でした。
なんだかんだで忙しい。




それでは。