穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

月に彷徨う

今日さえ頑張れば連休だーと思っていたら
明日も仕事になりました。
まあ、今時期はしょうがないさね。



今日はこれを。
出てから暫く経ちますがやっと確保できたので。
漫画ゴラクにて不定期連載中の泉昌之氏の「食の軍師」2巻です。



今回も氏の漫画ではお馴染みのソフト帽にトレンチコート姿の本郷さんが
なんでもかんでも三国志になぞらえつつ、脳内軍師に命ぜられるまま
美味い肴と酒を求めて関東近県をあっちへふらふら、こっちへふらふらと行脚するお話。



ライバルの力石さんは今回は出番少な目で。
1巻では彼との心理的駆け引きで一方的に本郷さんが自爆するのが
話の主体でしたが、今回はそれは鳴りを潜めてしまいました。
あれを楽しみにしていた方には少々肩透かし気味かもしれません。



俺が勝手にゴラク孤独のグルメと名付けて楽しんでいるだけに
出てくる物もお値段の張らない素朴な物が多いところも好印象です。
いやー、読んでるだけで腹の虫が。



今後も続くのでしょうがコンセプトはこのままなんでしょうか?
俺は1巻の頃が好きだったなーと。



それでは。